2006年04月27日

たまにはね

ってことでサンマガチャンピォン!を購入
普段は立ち読みで済ませてます。ごめんねローソン

さて折角だから読んでる作品でも羅列してみようか

【サンデー】
今、一番読むものが多い週刊漫画誌
しかし新連載のサッカー漫画は南無い

・武心
・MAJOR
・クロスゲーム
・ハルノクニ
・ハヤテのごとく!
・史上最強の弟子ケンイチ
・ブリザードアクセル
・あいこら
・聖結晶アルバトロス
・絶対可憐チルドレン
・からくりサーカス
正直武心はあまり面白くないんですが、それでも再び万乗パンツを拝めるその日まではがんばってみようかと思います

【マガジン】
こっちも新連載はサッカー漫画
どうでもいいけど奈々のあだ名がセブンてダサくない?逆に呼びづれー
まぁそれなりに読めそうな内容なので暫く様子見

・さよなら絶望先生
・はじめの一歩
・Over Drive
・街人

意外と読むものすくないな

【チャンピォン!】
聖闘士星矢きたわー
夏から連載開始だそうです
ところで星矢ってジャンプじゃなかった?

・範馬刃牙
・サナギさん
・ダイモンズ

そういや新連載ありましたね。星矢に巻頭とられたキックボクシング漫画
山根和俊先生には期待しています
ごめんそうでもない

まぁ他にもちらほら読んでる作品のはあるんですが毎週欠かさずってのは上に挙げたのくらい
あとは週刊だとジャンプとヤンジャンをたしなむ程度に。内約についてはまた機会とやる気が同時アクションしたときにでも
確率低いよ!

なんにせよ最強はヤングガンガン。これだけは譲れない
オススメは天体戦士サンレッドとタイトル忘れたファミレスの4コマ
よくわからないものを人に勧めるんじゃない
すいませんでした
posted by ちか at 11:20| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

わたしは元気です

FFしてたので書けませんでした。どこの冨樫か
まぁ御大はJで俺はZなところに勝ち組と負け組の差がみられるよね。神嶋にはおまえの感動は9年遅いと言われました。俺もそう思います
ちなみに俺はティファ派、ってホントイさんがいってました。だと思った

■LF
4/13ミント ライコ和樹で2-2
4/16でじこ ライコ和樹で3-2
4/19国士 ライコ和樹で3-1
4/20ミント 志保で2-2

内容はあまり覚えてないかも
でじこは久々の遠征だったのでメモとりました。レポートになる可能性は限りなくゼロカスタム
posted by ちか at 18:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

週刊少年 悪(ワル)ビーム

完。

ワルビー先生の次回作にご期待ください
posted by ちか at 03:28| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

イラストコンテスト

屋外

攻:全能力合計値  防:全能力合計値

イラストしか参加できない。
バトルに参加しているイラストに対して効果を発揮している、特殊能力、イベントカードは効果を失う。また使用することもできない。一度使用するとゴミ箱送りになる。
posted by ちか at 18:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

4月12日 国士平日

雨やんでよかった。参加者は6名
デッキは先週ミントでキャメに貸したリサそのまま

【1回戦】ルミラ
ヨウスケでした。バトル4枚引いた!
芸と血の契約であっさり死亡

【2回戦】小牧愛佳(ケープ)
御影さんでした。序盤で郁乃あかり高子イルファ初音とさっくり展開されてしまう
郁乃+センスで漫画打点11とか寝言。観月マナが消し飛ぶ
こちらは格闘技で殴るも初音SPとあかりの壁が厚くターン1点しか削れない状態
そんな中ユズハを引いてセンスを止められたのは幸運。入れといてよかったー
葵FC楓ティリアコリンと屈強な前衛で耐える耐えるピカピカピカ
最後はコリンパワーで充実した手札にものをいわせて投げつけたら勝てた

【3回戦】柏木耕一
御影さんの耕一を強奪した春日野が相手
先手術通して醍醐高子クレーマエンド。相手死活は時間稼ぎ
相手ターン臨時死活コリン応援セット芸バトル中獣の力は封印
付け焼き刃を添えられてこちら3点バック1点
セットミッションリサで4点(耕一残り3点)。腕だかなんか捨てさせる
相手エントリードロー後投了。おつかれ(・ω・`)

2−1でした。順位は出してない多分3位
はなまるで駄弁ったあとTIZさんとゲーセンいって1時ごろ帰宅。疲れたーc⌒っ.д.)っ
posted by ちか at 12:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

4月6日 ミント平日

リサを作ったので使おうか

デッキ名:ごんぎつね
 1リサ・ヴィクセン
 3コリン 2月島拓也 2醍醐
 1松原葵FC 1柏木楓 1ティリア
 1伏見ゆかりFC 1桑島高子
 2おさげのあかり 1岡田松本吉井 1観月マナ
 1フランソワーズ 1ユズハ
 (19)
 4格闘技 4ミッション
 (8)
 4降霊術 4おとぎ話 4転機
 4付け焼き刃 4スランプ 4応援
 3挑戦状 2封印 3ガセネタ 1時間稼ぎ
 (33)

と思ったらキャメがデッキないらしいのでこれを渡す
何故か1枚足りなかったからパニックを入れておきました
 ※帰宅して調べてみると時間稼ぎが入ってなかった模様

そして俺はエオニクス杯3で使った和樹をいじったやつで参加

【1回戦】×ハクオロ
ライコス引きすぎー。はがされるっちゅうねん
このみ岡松、千鶴、フランクと出てきてセットクイズ
ああこりゃ無理だわ
途中三本引けば勝てそうな場面が一度あったけど引けなかったです

【2回戦】○智子(ヨウスケ)
フリーやると記憶がごちゃるんですよ
確か野外で殴りまくったんだと思いましたが

【3回戦】○リサ(ISAくん)
先手取れたけどキャラがゲンジ丸と恭介しかいませんよー
妨害工作におびえながら出してみる…通った良かった!
そして2ターン目ライジングコスト引いたので恭介切って設置
漫画とパフォーマンスで7点(三枚目は野外)
格闘技で一回殴られるも次のターン病気で全消耗
漫画が刺さって勝ち

【4回戦】○リサ(キャメ)
2ターン目あたりにライコスはったらユズハ出されてボギャー
手札にはライコス病気病気とかボギャー
だが私はくじけない!漫画のバックを貰いつつ殴っていく
リサに7点乗せたら格闘技付けスラで殺されかけたけど返しのターンに三本が刺さって勝ち

オポが低くて3位だったらしいよ?
大会終了後は久々に飲み会があるというので参加させて頂くことに
のめやさわげや?あんま騒いでなかった気もする。皆さんもう大人ですので
まぁほっけうまいよほっけ。だしまきうまいよだしまき
さらになんと誕生日のお祝いということで参加費をまけていただきました
ありがとうありがとう(・ω・)
posted by ちか at 21:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

へるぷ邸麻雀

−156の大敗を喫する俺とか(´・ω・`)

【今日の役満】※敬称略
北島健太郎:純正国士無双
はりかえ:ホンイツドラ12、大三元

なんだこれ。ひどい話ですね
posted by ちか at 02:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

4月5日 国士平日

〇机〇←ヨウスケ
↑机〇←黒野章


3人しかいねーし 
posted by ちか at 15:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

思い出した

右のプロフィール2行目に注目
posted by ちか at 00:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

4月2日 エオニクス杯3

Tanさん優勝おめでとうございます。SOU&344カイトも入賞おめ
俺の奮闘っぷりは以下をごらんあそばせ

デッキ名:コス
 1千堂和樹
 3ゲンジ丸 2ショップ屋 2おさげのあかり
 2コリン 2スフィー 2雛山理緒FC 2榊しのぶ
 1アクアちゃん 1フランソワーズ 1猪名川由宇
 1観月マナ 1橘 1姫川琴音FC
 1須磨寺雪緒FC 1柏木楓FC 1香月恭介
 (25)
 4漫画 4野外かくれんぼ 4パフォーマンス 3鶴来屋温泉三本勝負
 (15)
 4ライジングコスト 4病気 4妨害工作 4ガセネタ 4降霊術
 (20)

ライジングコスト和樹。破棄バトルをエクストリーム→三本勝負に変更した形
入れたいキャラを入れてったら力3以上のキャラが殆ど入らなかったのですね
以下レポですが許可はとってないので、レポを公開してそうな方以外はリーダーのみ

【1回戦】〇シャーロム姉妹
 しのぶ含む4キャラを展開しパフォパフォ野外と順調な滑り出し
 相手にインファイトを2度張られるもライジングコストを3枚引いたので無問題
 相手は応援や床上手でバトルを中断しつづけるも徐々にダメージがたまる
 最後は楓FCと病気で全消耗したところに漫画と3本が刺さって勝ち

【2回戦】〇ルミラ
 先手3キャラ展開+ライコス。バトルもきちんと引けた

【3回戦】×柏木耕一(Tanさん)
 初手:ショップ屋、コリン、妨害工作、三本勝負×2、パフォーマンス×2
 先手でショップ屋コリン展開。相手はこのみを展開
 2ターン目:ドローは術→野外かくれんぼ、スフィー
 パフォパフォ野外で8点。
 相手はあまえんぼ使用し、耕一+手札のコストで琴音→妨害工作→時間稼ぎ
 3ターン目:ドローは術→野外+アクアちゃん
 和樹パフォ3点、コリンパフォ3点、ショップ屋の野外は身代わりされた
 ここで俺の雑魚プレイ炸裂。アクア出して野外破棄せずエンドとかあまりにも謎
 臨時から獣の力、芸付けスラで10点+琴音の野外で死亡ENDとか馬鹿か俺は

【4回戦】〇保科智子(若生悟さん)
 マリなんとか野郎だと予想し2点乗せる準備をしてたらオープン智子で驚愕
 先手取れたので適当展開+ライジングコスト
 相手は臨時収入からインファイト展開しさらに真紀子とショップ屋
 しまった智子にフィールド先張りはぬるかったかーなんちゃって手札にあと2枚
 しかしバックがこなくなったのでむしろ好都合と張りかえさず漫画で殴るプレイ
 キャラ展開しつつ2点づつ与えてたらマホサがついたのでライジングコスト設置
 野外×2で10点まで載せるも怪しい薬で8点回復され野外も通らなくなる
 ここぞとばかりにフランソワを出したら狸にされたが問題なく野外アタッカー
 さらに智子の根性が2になっているのでしのぶ&マナの漫画が通るとかひどい
 そのままパフォーマンスも追加し殴りきりました

【5回戦】△保科智子→栗原透子(けっせる)
 智子パロきたーころす!…まぁ当然リーダーチェンジ栗原透子される(・ω・)
 初手からいたアクアちゃんが野外(序盤で4枚引いた)で殴りつづける中、
 これまた初手からいらっしゃったスフィーさまがマジ狩るサンダーとか流石
 さてコリン様がデッキを掘っていくのですがフランソワーズを引けませんクソ
 須磨寺FCとか要らないから砧夕霧にしておくべきだったと激しく後悔
 結局殴りきれず引き分け

【6回戦】〇千堂和樹
 野外とパフォでヤっちゃいました。テヘ☆

4−1−1で5位らしいです。賞品はなし
終了後は3日から僻地に飛ばされる光星の壮行会と称した飲み会
のめやさわげや
gdgdになりつつカイトカーにて帰宅
posted by ちか at 14:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

